小顔ダイエット倶楽部
 小顔になるために知識をつけよう
ホーム

ダイエット日記

小顔になるメカニズム
総論
各論1 筋肉をスッキリ
各論2 皮膚をスッキリ
各論3 脂肪をスッキリ
各論4 むくみをスッキリ
よくある質問(FAQ)

小顔グッズ一覧
表情筋を鍛える
皮膚を引き締める
お肌をマッサージ
脂肪を燃やす
むくみを取り去る
サウナで癒す
空腹なしのダイエット
美味!寒天ダイエット
お茶でダイエット
体験談で納得する
いっそ美容外科
自宅で健診

アイテム別
クリーム類
エクササイズ
マッサージ

値段別小顔アイテム

小顔を本で勉強

自分でマッサージ

リンク

BBS


Store-mixで探す
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
Amazonで探す


楽天で探す
楽天市場

 

小顔になるためのノウハウには様々な種類があり、いろいろな本で紹介されています。
説明部分にはネットのデータベースからの内容紹介と、読者レビューを引用しましたので、参考にしてください。

順番はおすすめ順です。


アトキンス博士のローカーボ(低炭水化物)ダイエット

アトキンスダイエットのわかりやすい解説書。

アトキンス・ダイエットとは、アメリカのアトキンス博士が開発した、「砂糖や米、パンなどの炭水化物をできる限り摂取しない」という、いわゆる低インシュリンダイエットです。
結構ダイエット成功率が高く、短期間で痩せることができるというので話題になりました。
やり始めてすぐに効果があらわれるので飽きっぽい人に向いています。また、1日に食べる食事量を極端に減らすわけではないので、続けやすいでしょう。

----------------------------------------


リセットダイエット-覚悟を決めて1週間!
1,365円
炭水化物と脂肪分を食べないようにするダイエット法です。
炭水化物と脂肪は、確かにカロリーが高いのです。この2つを上手にカットできたら、そりゃぁ痩せます。
それができないのが難しいところなんだけど、
この本では、いろんな工夫が凝らされていて、
無理なく実行できるようになってます。

たとえば、最初は一日何食でもOK、毎食必ず肉、魚を食べてもOK、野菜はいくらでもたべていい、などなど。

リセットダイエットで1週間頑張れたら、確かに体重は減りますね。

漫画家の安野モヨコさんも1週間で5キロやせたそうです。

----------------------------------------


ダイエット もう悩むのはやめなさい―小顔で背高になれる
1200円
正しいやり方でダイエットすれば、誰でも必ず成功する。高校のダイエット部で実際に生徒たちに指導している、やせるための食事の方法と生理学的知識、活動日に行っている体操などを紹介する。

どうして食べちゃうの? どうしてやせたいの? 本当のあなたを見つめよう。最初は一日何食でもOK!コツはバランスのいい食事。毎食必ず肉、魚、卵、野菜、海藻、豆の6品目が入った食事をとっていれば、不足した栄養分が補われ、空腹感が消えていく。
----------------------------------------
<目次>
1章 ダイエットの記録―太りやすい高校生を平均13.5キロやせさせた!!(家族が同じ体型をしている理由
"極端な食生活"が"極端な体型"をつくる ほか)
2章 なぜダイエットで悩むのか―やせられない人からの手紙が明かす"こころ"の問題(ダイエット相談にあたって摂食障害(過食と嘔吐)とは何か ほか)
3章 どんどんやせる道産子マニュアル―マスコミも驚いた大沢式ダイエットの簡単ノウハウ(食事編体操編 ほか)
4章 ダイエットこれだけは知っておきたい―失敗して体をこわさないために(「究極ダイエット法」でやせて恋をしたい
彼にふられたからでなく、自分のためにやせたい ほか)

小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる
980円
皮膚の下にある筋肉や筋膜、内側の頭蓋骨にゆがみが生じると、外見上のゆがみはもちろん、シミ・シワ・くすみなど肌のトラブルをも引き起こします。メイクで隠すかわりに1回10秒の「整顔体操」で素顔から美しくなろう。
----------------------------------------
著者略歴
勝山 浩尉智
1954年北海道生まれ。整骨医学治療コンサルタント。勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ理事長。理学博士。整骨医学臨床学会専任講師。頭蓋骨治療(クラニオパシー)の理論を応用した独自の美容法「美容クラニオパシー」を提唱。骨格の矯正により、さまざまな美容障害を解消するという画期的な方法が注目され、テレビ・雑誌などでもたびたび紹介されている

犬童文子のスッキリ小顔づくり―1日3分フェイスニング!
1200円
フェイスニングダイエットで小顔美人になる、笑顔美人になる! 小顔、老化、美肌、さまざまな顔の悩みを解消し、素顔美人になる究極の美容法「フェイスニング」を紹介。
----------------------------------------
<読者レビュー>
半信半疑で始めたフェイスニング。効果の程は正直ありました。私は若い人たちに比べて新陳代謝もガタッと落ちている年齢なのですがそんな年代でも比較的短期間で効果が見えたことがまた更にやる気に繋がっていくんですよね・・内容も分かりやすいイラスト入りで無理なく、テレビを見ながら・ネットしながらでもできるエクササイズばかりです。道具もいらない、場所もとらないそして短期間で効果が目に見える。この本は買っといてよかったです。おすすめです!

みるみる「小顔美人」になってきた―1日5分の洗顔でも実現する、山田式の奇跡
495円
<読者レビュー>
1日5分の洗顔で」というタイトルに惹かれて購入しました。本の内容は顔のゆがみを解消するストレッチと洗顔マッサージ。ゆがみを治すのって「バキバキ」するのが当たり前だと思ってたのですが実際は違うんですね。本のストレッチはとてもソフトですが効果は抜群!!1週間もしないうちに肌の調子が良くなり、取れにくいにきびの跡もきれいになってきました。そして二重あご。ちょっとあごを引くと二重あごになっていたのがいつの間にかすっきりしていました。値段も安いので試してみる価値のある本だと思います。
----------------------------------------
著者略歴
山田 陽子
北海道教育大学卒。YPCグループ総院長。ホノルル大人間工学教授、日本人間工学会正会員、生理学博士。独創的な「O脚矯正法」は多くの女性に圧倒的な支持を受ける。施術の傍ら講演や著作で活躍、啓蒙に当たる。著書に『みるみる脚からヤセてきた』(小社刊)等多数

フェイスストレッチング―小顔効果バツグン!疲れも顔にでない!
762円
<読者レビュー>
先日、健康系のテレビ番組の中で、フェイスストレッチング法が紹介されていたのでそういう本があるのかなぁと探したところ、ありました。テレビでは二重あごの解消法とか、頬のたるみを取るなどのエクササイズでしたが、驚くことにたった1週間で顔って変わるんですね。
年とともに顔もたるんできたので、始めてみました。いいですよ。お勧めできます。目の下のクマが一番気になっているところです。簡単にできるし、やっていると楽しいし……で、完全にはまってしまいました。 

小顔・小アゴ・プルプル唇―「私が、答えます」
1286円
大好評を博した『私が、答えます』に待望の続編が登場。人間のささいな行動やしぐさ、男女間の問題に関する疑問に、動物行動学の見地から答えた、楽しい読み物だ。
----------------------------------------
<読者レビュー>
生まれて間もない子どもが相手の年齢や美しさを判断できるのはなぜか、なぜ女性は体臭のきつい男を好まないのか、美人が男にもてるのはなぜなのか、子どもがほうれん草を嫌うのはなぜか、高齢出産では息子が生まれる?…などなど、興味深いトピックが満載。質問に対する答えも、ほうれん草は「骨の成長に欠かせないカルシウムに結合し、吸収されにくくしてしまう」から嫌って当然、といった、目からうろこの豆知識となっている。

Love Face―顔のゆがみをなおして、すっきり・ほっそり・小顔美人
1000円
デカ顔、エラ張り、しもぶくれ、二重あご、左右アンバランス…。あなたの悩みを解決します。自分でかんたんにできる、効果絶大輪郭矯正エクササイズを紹介します。
----------------------------------------
<目次>
1 きれいになるゾ!(あなたの顔はほんとうに大きい?、理想の美人顔はバランスが大切 ほか)
2 きれいな顔は正しい骨格がつくる(骨をゆがませる現代生活、骨格のしくみを知ることから始めよう ほか)
3 あなたの魅力を引き出す輪郭矯正(輪郭矯正できれいになれる理由、ゆがんだ骨はゆがんだまま生まれ変わる ほか)

2週間で美人になる本―呼吸・かみグセ・寝相を直すだけで小顔になる!鼻すじが通る!目が大きくなる!
1300円
デカ顔、細い目、出っ歯、受け口、二重あごを、呼吸やかみグセ、寝相を直すことでできる「美形トレーニング」を紹介する。容貌や容姿を損ねる原因になっている何気ないクセを直すことをすすめる。
----------------------------------------
<読者レビュー>
この本は具体的なストレッチなどよりも日々の生活習慣についての注意が多く書かれています。山田陽子さんの本を読んでいる人にはおすすめできません。なぜならこの本では腹式呼吸を薦めているのに対し山田陽子さんの小顔矯正の本では胸郭呼吸を薦めているからです。どちらも正しいのだと思います。ただ小顔になるための考え方が違うだけだと思います。









           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送